読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重慶大厦@尖沙咀周辺のオススメご飯どころ三選

重慶大厦宿泊時の記録です。決して綺麗な宿とは言えない分、お食事を楽しんじゃいましょうっ!

 ①糖朝 ~香港スイーツの火付け役~

重慶大厦から徒歩5分ほどと、アクセス良好。マンゴースイーツ、豆腐花、タピオカなど、60種類ものデザートに加え、点心や麺も用意されているのだとか!

とはいえ、さすが有名店だけあって、あらゆるガイドブックに掲載されており、日曜朝8時過ぎに行ったところ既に40分待ちの行列ができていました。開店時間にはお店に着いていたほうがよさそう。反省。

www.hongkongnavi.com

↓日本にも出店しているんですね。

t.rt-c.co.jp

②Catering Dim Sum ~お手軽お手頃飲茶、夜でもOK

・(基本は昼に嗜むものだけど)どうしても夜に飲茶したいっ!

・旅の拠点にしている尖沙咀で食事を済ませたいっ!

安く済ませたいっ!

こんなわがままに答えてくれるのが、Catering Dim Sum です。尖沙咀から歩いて5分ほど、夜でも人通りが多く、通りのショップの明かりが道を照らしているため、安心して向かえます。オーダーシート式で、しかも日本語メニューも用意されているため、迷わず注文することができます。

f:id:riboribo:20170304204036j:plain

熱々、ジューシーな小籠包をいただいてきましたっ!トリュフ乗せ小籠包なんて言う変わり種メニューもありました。

www.tripadvisor.jp

 

澳門茶餐廳 ~地元で人気のマカオ・レストラン~

こちらも尖沙咀駅から歩いてすぐ。地元住民で朝からにぎわう、人気のマカオ風レストランです。

f:id:riboribo:20170228155609j:plain

天井付近には、マカオの道路名を記した看板や、風景や人々の写真が飾られていて、マカオの雰囲気を感じることができます。マカオに行っていない人にこそおすすめです。

 

f:id:riboribo:20170304205032j:plain

私もマカオ風パンケーキをいただいてきました。サクサクのパンに、甘~いハチミツ風シロップがかけられています。落ち着いた風味のミルクティーとも相性抜群です。合わせて30~40香港ドルほどと、お手ごろな値段です。

www.hongkongnavi.com

 

尖沙咀では、ネイザン・ロードから一本、二本と奥の道にこそ、おいしそうなお店がたくさん並んでいる印象でした。ガイドブックに載っているお店のみならず、自分で歩いて新規開拓しても面白いかもしれません。